米子歴史浪漫プロジェクト


トップページ制作日記 > チャリポタの自転車探訪記 > リポートで書けなかった裏話(ボツネタ大公開)

制作日記

チャリポタの自転車探訪記 リポートで書けなかった裏話(ボツネタ大公開)

■自転車事故ってリポート中止

日吉津村に現存する米子城の城門のリポートの時のことです。

チャリポタは村道を城門を探しながら、自転車で走っていました。
日吉津村は旧家が多く立派な門があちこちにあるので、どれが米子城の城門なのか見分けがつきません。

日吉津にある立派な門のひとつ
日吉津にある立派な門のひとつ

チャリポタはあきらめず、キョロキョロしながら歩道を自転車で走っていました。
脇見運転ですけど、歩道なら大丈夫なはずが、案内標識の白いポールが歩道の真ん中にあるのに気付かず激突してしまう!

無情にも前輪がはずれて転がって田んぼに落ちそうになるわ、自分の体はおもしろいようにはじき出されるわでさんざんなことに・・・

追い打ちをかけるように、すぐ脇を通り過ぎた白い軽自動車の車中からハハハという笑い声が。
最悪でした・・・

曲がったハンドルをまっすぐにし、車輪を付け直して、何とか軽い打撲ですんで本当によかった。

チャリポタもリポートを書くのに、大変な苦労をしたわけです
それからは学習して、脇見運転せずに歩いてリポートしておりますので、ご心配は無用です。

------------------------------------------------------------------------------------- 
文・写真/チャリポタ