米子歴史浪漫プロジェクト


トップページ物語 > 中村☆プロジェクト > 米子城築城編 > あとがき

 

米子城築城編 あとがき

原案:T

「米子城築城編」がこの度ようやく完成のはこびとなりました。
本編で、当初の設定から大きくキャラクターが変わったのが横田内膳です。
内膳公は、主役であるはずの中村くんを食う勢いで活躍してくれましたが、
次のシリーズはその内膳が主役の「内膳風雲編」を予定しています。
彼のさらなる活躍をご期待ください。

作画:八重樫チヒロ

ついに米子城の完成まで至りました!
お城の天守閣を絵に描くのはなかなか難しいのですが、米子城完成の回では
ダブル天守閣にふさわしく、格好よく描けたのではないかと思います。
現存していたらさぞかし見応えがあっだろうなと考えながら、描きました。


プロデューサー: M上

「米子城築城編」は新体制で始まった4コマ漫画でした。
原案のT氏には、いろいろご心配をかけたり、作画の八重樫さんには、
突然の依頼と無理をお願いした作品です。
紆余曲折があっただけに、無事に完結することができ、
「米子城築城編」は感慨深い作品となりました。

今後も精一杯作品を発表致しますので、どうかご期待下さい。

米子城築城編