米子歴史浪漫プロジェクト


トップページ制作日記 > プロデューサーの制作日記 > 妙興寺へ

制作日記

プロデューサーの制作日記

■妙興寺へ

横田内膳が葬られているお寺が妙興寺です。
妙興寺は米子市寺町にあり、お墓参りとご住職に会いに原案T氏と行ってきました。

妙興寺1

お墓は妙興寺に入ってすぐの場所にあり、早速手を合わせて拝んだあと境内を見学させていただきました。
本堂の軒先に古い墓碑がケースに入れられて大切に保存されていたのが、とても印象的です。
当日は日曜日のお昼前だったこともあり、静かな境内をゆっくり見て回ることができて、
とってもゆったりとした時間を過ごさせていただきました。

妙興寺2

妙興寺のご住職は「米子歴史浪漫プロジェクト」をご存じで、文献や資料があるとわざわざご連絡をいただきお伺いした次第です。
貴重な資料を本当にありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます。

米子歴史浪漫プロジェクトも本編の「なかむら☆プロジェクト」が始まり、内膳さんも数多く登場しますので、どうぞご期待下さい。


大きな地図で見る